2012年6月 館山場所


今年もビーチ相撲の季節、 アッチッチな夏がもうすぐやってきますね!

夏本番を待ちきれない人のために、

去る617日日曜日、館山サーフクラブ様が主催する
OCEAN+FEST TATEYAMAのイベントの1つとして
日本ビ
ーチ相撲協会も協力・参画させていただき、
昨年に引き続き館山場所を開催いたしました。

当日は男子30名強、女子8名の参加者が参加しての大熱戦。
土俵の周りには二重三重の人だかり。
やはり、相撲は日本人の遺伝子に宿っているでしょうか、
繰り広げられる熱戦に土俵の上で戦う力士はもちろん観客も立ち会いの刹那に、
土俵際で繰り広げられる好勝負に大盛り上がり。

(男子決勝戦)

男子決勝戦

(熱戦を見守るOCEAN+FEST TATEYAMA参加者の皆さん)

ここで、今年の館山場所のハイライトをご紹介しましょう!

まずは、第61代横綱北勝海関が親方をなされている
東京都墨田区八角部屋より大岩戸関が参加。
一番一番丁寧に決まり手を解説してくださいました!

 

館山場所では女子個人の部も開催されました!男子の部に劣らぬ好勝負!!

優勝者は力士の方に胸を借りる場面も!

男子優勝者の月原さん。

昨年に引き続き2連覇の女子優勝者松田さん

ちびっこも、みんなでお相撲さんに挑戦。

まさに老いも若きも男も女もみんなで楽しめる、ビーチ相撲な光景です。


さぁ、ビーチ相撲の季節も待ったなし!
これからみんなで
夏を満喫してビーチ相撲の輪を広めていきましょうね!

次は7月26日開催予定の由比ヶ浜場所です!!

 

コメント