三宅島大会2010詳細申込ページ

下記のツアー概要をよくお読みいただき、
どのプランを選択するか決めた上で、

こちら

の申込ページよりお申込みください。

また、持ち物や詳細な集合場所の連絡など、
決まり次第当ページの「ツアー連絡事項」
でご案内していきます。
また、台風の接近などにより、
ツアーを中止しなくてはならない事態なども
考えられます。お申込みいただいた方は必ず、
9月6日週と9月13日週の2回、
当ページをチェックしてくださいね!

船ツアー連絡事項

集合場所・時間・持ち物をアップしました!(9/12)

●竹芝桟橋までの地図

JR浜松町駅(北口)より徒歩約7分
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩約1分
地下鉄大門駅より徒歩約10分
http://www.tokaikisen.co.jp/reservation/terminal/

●集合時間・集合場所
21:00
竹芝桟橋ターミナル待合室内にある「アイランドショップ」の周辺
*ビーチ相撲協会のロゴがついた水色ののぼりを立てています。

●連絡先
遅刻する場合は必ず
miyake @ beachsumo.org
まで、ご連絡ください。
(担当:クスノキ のケータイに転送されます)

●持ち物参考

・現金 カードはほとんど使えません。
・着替え
・上着(船の上や朝晩は冷えるかも)
・帽子
・日焼け止め
・酔い止め薬
・水着
・スニーカー サンダルだけだと歩きにくいところもあります
・洗面道具
・健康保険証
・到着日の朝食
 朝5時到着ですが、商店は8時まで開きません。
 しかも朝は大したものありません。
 船に乗る前に各自朝食を買っておいてください!
 竹芝桟橋のすぐ近くにもコンビニあります。

●持っているといいかも
・釣り道具
・シュノーケル
・懐中電灯、ヘッドライト
 (浜辺とか島の中けっこう暗くて歩きにくいところもあります。)
・ブランケット、もしくは寝袋
 (船内用毛布は船内で借りられますが、
  有料なので、荷物に余裕がある人はブランケット)
・乗ってから甲板とかで飲みたい場合は、酒&つまみ!
 船内にもビールの自販や食堂で酒も販売してますが高いです!
・学生は学生証(船が学割効きます。)

船ツアー日程について
下記よりお選びいただき、

A.土日・祝日でいけるショートプラン
 9月18日(土)22:20浜松町竹芝桟橋出航→船中泊→翌朝三宅島着
 9月20日(月/祝)の14時三宅島発→21時ころ東京・竹芝桟橋到着

 フェリー(2等)往復・民宿1泊素泊込で18000円
(出発当日集金します)
 その他、食事代等は自己負担

 *すでに10名程度が口頭で参加表明中

B.1泊延泊し、21日(火)まで滞在プラン

 民宿1泊素泊追加4000円
 9月21日(火)の14時三宅島発→21時ころ東京・竹芝桟橋到着

 *このプランが何人かは不明

C.2泊延泊し、22日(水)まで滞在プラン

 民宿2泊素泊追加8000円
 9月22日(水)の14時三宅島発→21時ころ東京・竹芝桟橋到着
 
 *カガタ他数名はすでにこのプランで行きます。

D.それ以上の延泊
 Dプランの方は22日夜以降の宿、
 および帰りの船についてはご自身で手配してください

船希望アクティビティ

島でのアクティビティ希望をお知らせください。
こちらでおよその人数を把握し、
穴原さんが手配をしておいてくれます。
ただし、希望人数が多すぎたり、少なすぎたりすると、
開催できなかったりもするので、その点ご了承ください。
イルカツアー以外のアクティビティについては、
島についてから気の向くまま、ということでも十分楽しめると
思いますが、およその人数把握のためにご協力ください。

【重要】イルカツアーについて、
Aプランの方は、時間・人数の関係で参加できない可能性がありますので
イルカツアーに参加したい方は延泊プランにしたほうが安全です。

・イルカとスイミング(13000円)
・アシタバ畑収穫体験(1000円程度?)
・クサヤ干物づくり体験(2000円程度?)
・バードウォッチング(1000円程度?)
・釣り(1000円程度?用具レンタル別)
・体験ダイビング(数千円程度?)
・ウォーターファイト(水鉄砲バトル)(無料)

船注意事項

・申込締切
 9月8日(水)
 *〆切後の参加希望については、
  問合せ先メールアドレスまで

・お申込みについて
 船・宿の数に限りがありますので、
 先着順とさせていただきます。なるべく早くお申込みください。

・キャンセルについて
 申込み後の日程変更については、船会社・宿と
 極力交渉はいたしますが、
 最大100%のキャンセル料がかかってしまうことがございます。
 また、変更後の船・宿がとれないこともございます。
 その旨ご了承の上、変更がある場合は、
 なるべく早く問い合わせメールアドレスまで
 変更希望内容をご連絡ください。

船お問合せ・キャンセルのご連絡

miyakeアットbeachsumo.org
日本ビーチ相撲協会事務局三宅島大会担当

ビーチ相撲協会の会員区分について

日本ビーチ相撲協会は、
すべて社会人、大学生のボランティアによって運営されています。

ボランティアスタッフとして
登録してくてくださる方は、下記をご確認の上、
こちらからお申し込みください。

ボランティアには下記の区分を設けています。

1.日本ビーチ相撲協会正会員

・入会金1000円/年会費1000円をいただきます。
・正会員は、ビーチ相撲協会全体の運営方針を決める総会での
 投票権、理事への立候補の権利があります。
・正会員として、ビーチ相撲オフィシャルの名刺を持つ権利が
 付与されます。
・会員の証として、ビーチ相撲協会オフィシャル缶バッチがもらえます。
・ボランティアの連絡用として、@beachsumo.org のメールアドレスが付与されます。

*各地でのビーチ相撲大会などは独立採算でやっておりますが、
 協会WEBのサーバ運用や、オリジナルマワシの開発プロジェクトなど、
 協会全体としていくばくかのお金が発生してきます。
 ビーチ相撲協会を応援してくださる方は、なるべく正会員になってくださるとありがたいです。


2.日本ビーチ相撲協会スタッフメンバー
・ボランティアの連絡用として、@beachsumo.org のメールアドレスが付与されます。


日本ビーチ相撲協会では、運営に協力してくださるボランティアを随時募集していますが、
基本的には顔がみえるメンバーと、信頼関係を築きながら運営していきたいと考えております。
ボランティアを希望される方は、まずはブログをご覧いただき、
協会関連の会議・イベントがある際に、事前にご連絡をいただいた上、ご参加ください。
そのうえで、どのような形でご協力いただけるかお話させていただいた上、
ご参加を決めていただければと考えております。

2010.5.4 日本ビーチ相撲協会事務局

猿島ビーチ相撲大会2009アンケートページ

ビーチ相撲大会へのご参加ありがとうございました!
ぜひアンケートへご協力ください。

アンケートはこちらから

猿島大会用イエローページ

猿島大会に関連する各場所の行き方を記しておきます。

 (翁美屋への行き方)
京急線横須賀中央駅をロータリーの側に出て、
左前に伸びる大通りを進み
西友横須賀店を過ぎたところで右折。
しばらく直進すると「横須賀郵便局前」の信号がある
交差点があるのでここを左折。
地元デパート「さいか屋横須賀新館」の向かいにある、
かなりしぶめの2階建ての旅館が、
最終打合せ&宴会&宿泊場所になる「翁美屋」です。

(三笠桟橋への行き方)
翁美屋を通りすぎると「横須賀新道」という大きな通りに出ます。
通りを渡り、地元デパート「さいか屋横須賀東館」を左にみながら
抜けて行くとひろびろとした大学などがみえる大通りに出ます。
大通りで右折して200メートルほど歩けばそこはもう海。
軍艦「みかさ」が展示されている三笠公園の中に、
猿島へのフェリー桟橋があります。

(おまけ:帰りにひとっぷろあびる用)
大黒湯
神奈川県横須賀市汐入町4丁目9
046-822-2597

(飲み屋候補)
語らい処 「坐・和民」 横須賀中央店
神奈川県横須賀市若松町1-6 よあけビル4〜5F
046-828-6291
1